ホーム > ミュージアム > miss you > 大阪

miss you 大阪公演ライブレポート

Mr.Children tour 2023/24

2023年12月17日 
大阪 フェスティバルホール

らんさんよりお寄せいただいたmiss you大阪公演のライブレポートです。

miss you大阪のステージ上手から

miss you大阪のステージ下手から

英哉さんで印象に残った動き

青いリンゴ
 最後の2拍で頭ブンブン

アート=神の見えざる手
 ミュージカル風の振り付けで踊ってる

口がすべって
 最後投げキッス

メンバー紹介

田原さん「コロナの間たくさん誰も得しないラジオにお便りをたくさんいただきました。ドラム・・・」
客(え?それだけ??)

Jen、田原さんの口調で話し出す。(話しはあまり聞き取れず)
一通り話して気が済んだところで自分に戻って続けているうちにスティック落とす(今回ここだけ)

会場の声出しが聞きたくて「うぃーっす」でコール&レスポンス。全体、3階のみ、2階のみと降りて1階となったところで「女子だけ聞きたい」と言い出し、女子のみに。全体的に男性も多いなと思っていたので、それまで野太気味のうぃーっすが高めの声に。「かわいい〜♡」と女子のみをおかわり。またもかわいい〜とかなりキュンキュンされてました。1階の男子残念!笑 (但しキュンってなってたのは舞台上全員だったのは見逃していません!)

敬輔さん「今回は普段行かないところにいってるんですが(会場失笑)、大阪はいつもくるから珍しくないですね。(会場苦笑い) でも知らないお菓子があって美味しかった」 客「教えてー」
敬輔さん「教えないよ」
客 ざわざわ。「教えて〜」
敬輔さん「だから教えないって!」
の問答が少し。こんなに長く敬輔さん話したことあったかな?

桜井さん「(敬輔さんからの受けで)普段行かないところなのに大阪きてます。今回収録しています。フェスティバルホールは音がいいってことなので大阪にしました」

雨のパレード

バックに映る映像。傘のシルエット。取っ手が「J」になっていたので、もうJenに合わせたとしか思えなくなった。至福の一曲。

<アンコール>

優しい歌

Sunnyさんと桜井さんのみ。
Mr.Childrenを代表しての桜井さん登場。

<終演挨拶>
山本拓夫さんの紹介時に、後ろに立って大の字でキラキラさせてる英哉さん。
いつも通り三方にお辞儀ののちメンバーへむかうと3人、Sunnyさん、拓夫さんが横1列に並んで英哉さんにお辞儀、英哉さんも5人にお辞儀。このコント感がめっちゃ可愛いかった。敬輔さん、田原さん、桜井さん、Sunnyさんもとても素敵な笑顔でお手振りでした。
捌けてくときに下手口にメンバーだけ残ってもう一度お辞儀でお別れしました。

2時間半、体感半分くらいかな。
いつもはお別れが悲しいけど今回はにこやかに、またねーって思えたライブでした。

余談。
足元のセットリスト

田原さん
曲名の後ろにオレンジ、緑のテープに書き込み有り。右側に。

敬輔さん
曲名の前にオレンジ、緑のテープに書き込み。左側に。

桜井さん
曲名のみ。右側に。

田原さん、敬輔さんともにもう一色多分黄色があった気がします。
セットリストの個人差を初めて見たので新鮮でした。3階の最前列でしたので見れない景色が見れて楽しかったです。


Special thanks to らんさん

2023.12.21

ミュージアムに戻るmiss youレポ一覧へ

ページの先頭へ戻る